秋冬モノのブランド洋服の買取りは今がチャンス!!!


秋冬モノのブランド洋服の買取りは今がチャンス!!!

秋冬モノって、温かい作りになっているからこそ、場所を取りますよね。 ・あまり着なかった
・昨年買ったけれども結局着なかった
・長年着ないでクローゼットの場所を取るだけの洋服がなかなか捨てられない
なんて洋服があれば、シーズン中・シーズンが始まる前の今だからこそ、高額買い取りが叶いやすいです。その理由を買取り業界の裏話とともにお話したいと思います。さらに、高額買い取りを叶える方法も併せてみていきましょう。

裏事情①経費削減のために「冬服買い取りは今」が高い

もし、冬に夏服を買い取った場合、来年のシーズンまで寝かせておく必要があります。その際のペースを確保したり、品質管理をするにもコストがかかってしまいます。買い取ってもすぐに店頭に並べられない上、維持費かかるとあって、ほとんどの買取り店では、シーズン外れの洋服の買取り額を下げる傾向にあるんです。
ちなみに、ベストの買取りシーズンとしては以下を目安にしてみると良いと思います。シーズンの少し前の買取りが一番高額となりやすいので、冬物場合はまさに「今」が売り時と言えるでしょう。
春物だったら2月~3月上旬頃
夏物だったら5月上旬~6月頃
秋物だったら8月頃
冬物だったら10月下旬~11月頃

裏事情②「需要のある今」だから高く買い取るお店が多い

冬服は寒くなり始める「今」がもっとも需要の高い時期です。お店に並べればすぐに売れていくことでしょう。買い取った後の回転率が非常に良いといえます。この時期の冬物の買取りには高い値を付けても、十分に利益が見込めると多くの買取り業者は考えます。だからこそ、シーズン前、シーズンものの洋服は高く評価されやすいんですね。

新しい冬服の資金にするには「今」がおススメ

去年着て今年は使用しない予感のする冬物、値札が付いたままの冬物、福袋でゲットした冬物などなど、不要な冬物に高い値の付くチャンスです。クローゼットの中に眠らせたままでは勿体ありません。

新しい冬服の資金にするには「今」がおススメ

去年着て今年は使用しない予感のする冬物、値札が付いたままの冬物、福袋でゲットした冬物などなど、不要な冬物に高い値の付くチャンスです。クローゼットの中に眠らせたままでは勿体ありません。
あなたの冬物を待っていた!大切に使用したいという人が必ずいます。そんな方に買い取りという形で託してみてはいかがでしょうか。「身内に無料であげていた」・「捨てていた」という方、日の目を見ないと思っていた秋冬物が、思わぬ活躍をしてくれるかも知れません。秋冬ものは、高く評価される今、買い取りに出して今年の新作を購入する資金にするのも賢い選択ではないでしょうか。

ブランド秋冬物の洋服の高価買取りを目指す方法

ブランド秋冬物の洋服の高価買取りを目指す方法

冬服を買い取りに出そう!と思った時に何も考えずに買い取りに出しては、損をしてしまうかもしれません。高額買取りを狙う方法をみていきましょう。

方法1:値札はそのまま

値札を取ってあるという方は少ないかもしれません。目の肥えたバイヤーは、おおよその定価を知っていますが、アイテム1点1点の値段を調べるかというとそうしないケースもあります。
この時に値札で定価がはっきりすれば、明確に認知され、高い査定が付きやすいだけでなく、買い取りに出したアイテムがどの位の値段になるのか、売る側にも明確に分かるのでおススメです。

方法2:可能な限り綺麗な状態を目指す

特に5万円以上するようなブランド服で、少し状態が気になる(シワ・シミなど)がある場合は、クリーニングに出してから査定に臨んでみて下さい。この時にクリーニングのタグがあるままだとバイヤーの評価が上がりやすいです。

方法3:丁寧にたたんで送る・買い取りに出す

例えば、同じブランドの同じ服なのに、特価品になってカーゴに入ってシワが目立つものと、パシっとした状態でハンガーに欠けられた洋服では、明らかに後者の方が高く見えます。このように商品の状態やその雰囲気によって、値段に差が生じてみえることもありますよね。バイヤーもまた同じです。だからこそ、丁寧にたたみ、シワが目立つものは伸ばして、梱包またはお店に持ち込んでみて下さい。雰囲気で「お。この服は違う!」と思わせることができれば、高額買い取りに繋がりやすいです。

方法4:まとめて査定に出す

不要となった冬物・秋物をまとめて査定に出すと、より買取り額がアップしやすい傾向にあります。これは、1度でまとめて商品を査定できるのでバイヤーの手間が省けることなどが関係していると言えるでしょう。おまとめ査定など、今の様なシーズン前にはキャンペーンを行う業者もあるので、チェックしてみましょう。

方法5:宅配買い取りを有効に使用する

冬物・秋物を少しでも高く売りたいですよね。そんな時には、業者の比較検討をしてみてください。おおよその相場がありますが、業者の販売経路などによっても、得意とするブランドやアイテムが異なり、買い取り額に反映されます。
同じ品でも2倍以上時に5倍位違うこともあるんです!時間はかかりますが、宅配買い取りで(キャンセル無料・送料無料に限る)それぞれの買取り業者の得意ブランドを把握して、ブランドごとに業者を選ぶとよりお得な買い取りとなります。

まとめ

いかがでしたしょうか。10月の今が秋、冬物の買取りにお得な理由と、いざ買い取りを決断した時に抑えて頂きたい高額買い取りを目指す!買取り時の抑えたいポイントをバイヤーの目線からご紹介させて頂きました。ぜひ、役立ててみて下さいね。
ブランド品のお洋服の買取りの際には当店バームを一度ご検討頂ければ幸いです。お気軽にご利用下さいませ。

服の買取なら宅配買取店バームにお任せください